人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マレーシア> コタバルという町。

北マレーシア東海岸、コタバル。
田舎なのか都会なのかよくわからない。

イスラム教信者が人口の圧倒的多数をしめているときいたけどべつに半袖であるいても反感をかうような雰囲気ではない。

情報収集、買い出し、夕食、ナイトマーケット。

スタジアムの横手で食事市場があった。
つまり食材ではなくお惣菜、ゲストハウスのスタッフにはテイクアウェーナイになってしまうけどナイトマーケットよりこちらのほうが美味ときいたのでおいしそうな料理を明日の分もかっておいた。

ちょうどラマダンの絶食解禁時間。
みな豆乳と食事を片手に解禁の呼び声がかかるのを待ち、いっせいに食事にとびつく姿は見ていてなかなか興味深かった。
私も今後ラマダンにあわせて菜食、ノンアルコール、あまいもの制限してみようかと思う。

ナイトマーケットにも足をはこんだけどなるほど、散乱としている。
食事買ってきてイートインにしてよかった。


翌日の朝はまだ暗いうちに中央市場にいって見た。
ラマダン中なので朝早い時間だと私の好物NasiLemak買えるから、とおもって。

まだ準備中でした。







夜が明けてきた。







ラマダン中でもインド人はお構い無しに食べてます。私たちは昨夜の夕食の残りがあったけど誘惑に負けて食べちゃった。Rotiうまい!マレーシアのストリート朝食にバンザイ!でもナシ・レマックのほうが上だね。



宿泊先のゲストハウスの前で面白い植木鉢見つけました。スウエーデン語で「植木鉢」と書いています。
スウエーデンで怪しい漢字やひらがなが入ったそれを見かけることがあるけど こっちの園芸屋で売っているのかしら?




さてと、ペレンティアンに行ってきます。一人12リンギットの乗り合いバスで船着場まで移動です。
by oceanpig | 2010-08-18 08:00 | ◇東/南アジア
<< マレーシア>ペレンティアン島 タイ> タイ・マレーシアの東海... >>


hem.passagen.se/fjutten


photodiary from up north
by oceanpig /みいす
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
独り言
◇見る読む聞く思う
◇雑学
◇ひよこ日記
グルメ
◇食べ歩き
◇食べ歩き・スイーツ
◇料理
◇料理・スイーツ
◇Daring bakers

◇東/南アジア
◇北アメリカ
◇中近東
◇欧州
◇中南米
◇日本
◇アフリカ
趣味
◇家庭菜園
◇リフォーム・インテリア
◇小物・雑貨・他
自己紹介
☆足跡帳・ゲストブック☆
未分類
タグ
Misc...
以前の記事
2021年 10月
2018年 02月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧