人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤ちゃん好きのモロッコ人。
火曜日。

ホテルから昨日とは反対方向、つまり都心のほうに向かって歩いてみた。

道はがたがた。これは現地で数年生活していたお友達に忠告されていたのである程度覚悟はしていたけど、いやは、すごいですわ。 軽いバギーでよかった。

casablanca with baby collage

豆助君、眠くなってくると泣くのですが、ぐずった後寝るときもあれば そのまま上手く寝付けずながーいあいだ泣くこともあります。今日は後のほう。
途中から抱っこ紐にシフトしました。

ちょっと話は飛びますが モロッコ人は「子供が好き、子持ちに親切」という話を前々から聞いていました。
すごいよ、びっくり。
どこに行ってもこんなのかもしてないけど。
朝食のときもスタッフの人がわーーーっと押し寄せてきて マネージャーに今朝は抱っこまでしてもらいました。

抱っこ紐の後ろのパッチがちょっと止めにくいのだけど てこずっていたら見知らぬ誰かが歩み寄ってきて手手を貸してくれた。
今まで何度もバッグパック旅行をした末 こういう場合 つい私は「詐欺?すられたらどうしよう」と悪いほうに考えてしまいます。悲しいけど。
私おガードが甘くなっているのか、ありがたく人々のサポートを受けとってます。
今回は貴重品全部バギーに入れてたし。



それ以外にも赤ちゃんの服めくれて背出ているよ、とか行ってくれたり、手を振ってくれたり。
赤ちゃんを連れているのは私だけじゃないのに これだけ四六時中愛想振舞っているモロッコ人、あっぱれ!

うれしい、ありがたい反面、迷惑なことも。
(豆助の)手を取ったり足を取ったり、チューまでしてくるのよね。
この人手洗ってないでしょう! 風邪がうつる!あああーーーー唾液つけられて!豆助がこの手を口に入れて病気になったら、、、、 と私はヒヤヒヤ。
街中ではともかく ホテルの朝食で スタッフの人がチューした手を早速こっそり拭く私。なんだか複雑な心境。 堂々とできないことはしない、が私のモットーなんですが そこまでおおっぴらにするのはやっぱり。 手の消毒はこっそり、と むずかしいです。

今日は抱っこ紐にしてやっと寝てくれました。

いつ起きるか、とヒヤヒヤしながら歩く私。寝ていてくれても 心行くまでのんびり、満喫できず今日もぐったり。
by oceanpig | 2011-11-29 23:23 | ◇アフリカ
<< モロッコ>ホテル移動。 モロッコ>月曜日 >>


hem.passagen.se/fjutten


photodiary from up north
by oceanpig /みいす
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
独り言
◇見る読む聞く思う
◇雑学
◇ひよこ日記
グルメ
◇食べ歩き
◇食べ歩き・スイーツ
◇料理
◇料理・スイーツ
◇Daring bakers

◇東/南アジア
◇北アメリカ
◇中近東
◇欧州
◇中南米
◇日本
◇アフリカ
趣味
◇家庭菜園
◇リフォーム・インテリア
◇小物・雑貨・他
自己紹介
☆足跡帳・ゲストブック☆
未分類
タグ
Misc...
以前の記事
2021年 10月
2018年 02月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧