人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある日のお昼ゴハン
Food time collage
最近のお昼ゴハン、こんな感じ。

この数日でつかむ、口に入れるのが上手になった。
いままではつかんで手に隠れている部分はたべれなかったけど いまは両手を上手く使ってちょっと短めのものも口に入れれるようになっている。

BLWっておかゆを食べさせにくいのが悩みだったけど ネットでサーチしてみるとなんのことない、固めに煮て、お焼きのように仕上げるレシピ見つけた。
もちろんこれはお米のおかゆではなく オートミールのおかゆです。

最近どんどん新しい食材チャレンジしています。
日本の本を見てみると脂っこいものは消化しにくいのであたえないように、と書いてあるけどあまり気にしないであげてます。
とりあえずスウエーデンと日本の本、両方に「与えてはいけない、注意が必要」とリストアップされている たまご、蜂蜜、塩、などは避け、いずれかの国でアウトされているものを自己判断で省き(ほうれん草、ビーツ、バルチック海の魚、蕎麦)それ以外には制限なし。調味料も塩以外は 赤ちゃんは案外香辛料を好む、とBLWの本に書いてあったのでカレーなどちょっと試してます。

この数日初チャレンジしたのが トマト、豆腐、鱈、生クリーム、レタス、ルッコラ、きゅうり、豚肉。
by oceanpig | 2012-02-28 19:44 | ◇ひよこ日記
<< 春日和 食事会 >>


hem.passagen.se/fjutten


photodiary from up north
by oceanpig /みいす
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
独り言
◇見る読む聞く思う
◇雑学
◇ひよこ日記
グルメ
◇食べ歩き
◇食べ歩き・スイーツ
◇料理
◇料理・スイーツ
◇Daring bakers

◇東/南アジア
◇北アメリカ
◇中近東
◇欧州
◇中南米
◇日本
◇アフリカ
趣味
◇家庭菜園
◇リフォーム・インテリア
◇小物・雑貨・他
自己紹介
☆足跡帳・ゲストブック☆
未分類
タグ
Misc...
以前の記事
2021年 10月
2018年 02月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧